SSブログ

ディズニーランド [テーマパーク]

Disneyland


シーとどちらにしようか、とっても迷ってしまいます。
しかし、制覇してない!と言う理由で、20周年のディズニーランドへ♪


2004_0330disny_cameraA0043.jpg


平日とはいえ、「春休み!混むぞ!!」のを覚悟で行くのですが、入れないと困るので、
数日前に、日付指定のパスポートをディズニーストアで、購入。
この時初めて、ディズニーストアーが、
デパートや、ショッピングモールなど、いたるところにあることを知りました。


2004_0330disny_cameraA00121.jpg 2004_0330disny_cameraA0013.jpg


朝8時から、やっていると言うディズニーランド。
まさか・・・8時に乗り込む気は、もうとうありません。
9時半頃着く予定で、電車に乗ります。

余談:八丁堀の下のマーク。
最近、「何線の何番目の駅」の表示がされるようになったそうです。
この場合は、日比谷線11番目の駅。


2004_0330disny_cameraA0014.jpg


八丁堀で、京葉線に乗り換え、舞浜へ。
八丁堀なんて・・・刑事ドラマを見てたら出てきそうです(笑)


2004_0330disny_cameraA0018.jpg


外はあいにくのどんよりお天気。
夕方からは、雨になるそうです(泣)


2004_0330disny_cameraA0020.jpg

2004_0330disny_cameraA0022.jpg


舞浜駅に到着~。
駅構内の出口案内に「東京ディズニーリゾート方面」とあります。
すっごい~(笑)


2004_0330disny_cameraA0026.jpg


改札を抜けてからも、ディズニー1色!!
時計もかわいいです。


2004_0330disny_cameraA0031.jpg


2004_0330disny_cameraA0038.jpg 2004_0330disny_cameraA0037.jpg


ディズニーランドまでの道やバスまでもが、ディズニー!!
振り返ると、駅の外観もディスニーでした(笑)


2004_0330disny_cameraA0040.jpg 2004_0330disny_cameraA0042.jpg


んぎゃ~すごい人~!!
雨予報だから、ちょっとは空いてるかも??なあんて、甘い考えでした。
しかし、入り口の前にも行列か・・・
何だろう??と見てみると、
テロを警戒するための、持ち物検査でした。
う~ん・・・悲しい現実。


2004_0330disny_cameraA0046.jpg


パスポートを無事すべり込ませ、ディズニーの国へ♪


2004_0330disny_cameraA0050.jpg


入ってすぐの所にあったのが、お花で出来た、ミッキー達。
きれい~!!


2004_0330disny_cameraA0049.jpg


アトラクション等、何もないはずの所に長蛇の列が・・・
何か新しい物?!
と思ったら、プーさんとの記念写真でした。
その後ろでは、ピノキオがサインを求められてます(笑)

(4月15日から、なにやら新しいアトラクション完成らしい。乗りたかった~)


2004_0330disny_cameraA0056.jpg


20周年の催しは、確か4月11日くらいまでだったはず・・・


2004_0330disny_cameraA0059.jpg 2004_0330disny_cameraA0061.jpg


あれ?首が・・・
ちょっと、異様な光景・・・(笑)
微妙に恐いです。


2004_0330disny_cameraA0062.jpg 2004_0330disny_cameraA0063.jpg


ウォルトディズニー像にシンデレラ城!!
よぉく見ると、ディズニーの頭に鳥が停まってます(笑)


さあて、何から行こう?何て考えている暇は、
ディズニーランドにはありません!(←大げさ?笑)
何から、乗ろうかは、電車の中でしっかりと話し合ってきました(笑)
まずは、「ビッグサンダ-マウンテン」の、
ファストパスを取りに行きます。


2004_0330disny_cameraA0042.jpg 2004_0330disny_cameraA0251.jpg


ところが、ビックサンダーマウンテンの前に行ってみてビックリ。
ファストパスをとる為の行列が・・・永遠と・・・
ファストパスにこんな状態?!
とビックリして、一瞬ひるんだものの・・・
負けてられません!!
持参のコーヒーを飲つつ、写真をパシャパシャしながら
並びます。


2004_0330disny_cameraA0073.jpg 2004_0330disny_cameraA0206.jpg


並んだものの、ファストパスは、発行だけなので、
進むのは早い早い!
20分くらい並んで(←この辺がマヒしてる?)、ファストパスゲット!!
乗れるのは、14時近くなってからの様です。


2004_0330disny_cameraA0080.jpg


ファストパスゲットして、少し安心。
お水が、とってもきれいなシンデレラ城をパシャり。


2004_0330disny_cameraA0084.jpg 2004_0330disny_cameraA0083.jpg


シンデレラ城にシンデレラ~。
ライトアップがある夜になるの楽しみ~♪
シンデレラの足元には、カモが居ます。
かわいい~。


 2004_0330disny_cameraA0067.jpg


公衆電話コーナーです。
青い公衆電話・・・始めて見た!


2004_0330disny_cameraA0065.jpg


桜は、まだ5分咲きです。
先日、テレビでやってましたが、ディスニーランドでお花見!
って言うのも、なかなかキレイだそうです。


2004_0330disny_cameraA0109.jpg 2004_0330disny_cameraA0087.jpg


ファストパスゲットしたし、何も乗ってないけど・・・混む前にと、
早くもランチ。
早く来たおかげで、並ばずにすみました。


2004_0330disny_cameraA0094.jpg 2004_0330disny_cameraA0095.jpg


メキシカンピラフに、ハンバーグ。
時間は、まだ早いのに、すんなりお腹に収まります。


2004_0330disny_cameraA0089.jpg


ランチョンマットまで、20周年!


さぁ、お腹もいっぱいになった頃、そろそろお昼時。
レストランが、混み始めます。
イぇ~イ!!チャンス!!
と、空いているアトラクションにゴー!


2004_0330disny_cameraA0112.jpg 2004_0330disny_cameraA0117.jpg


比較的、パレードやお昼時に空いていて、結構、面白いのが「スターツアーズ」。
(前回来た時は、2回乗れました)
建物の外には、誰も並んでいません。
中に入ってから、列は思いのほか長いんですけどね(笑)
トランクの形が、とってもかわいいです。


2004_0330disny_cameraA0128.jpg


列が進むに連れて、どんどん暗くなってきます。


2004_0330disny_cameraA0143.jpg 2004_0330disny_cameraA0146.jpg


お姉さんに連れられて、とうとう宇宙船の入り口まで。
私たちが乗るのは、GATE3


2004_0330disny_cameraA0147.jpg 2004_0330disny_cameraA0144.jpg


この画面に出てくる人の髪型が、キレイな7:3。
いつも注目してしまいます(笑)
宇宙船の乗り口は、すごくきれいです。

お姉さんの案内が終わり、いよいよ宇宙へ。
(ディズニーランドのお姉さんは、いつもとってもかっこ良いです!)


2004_0330disny_cameraA0162.jpg 2004_0330disny_cameraA0161.jpg


すごく楽しい宇宙のたびを終え、大満足♪
アトラクションの出口までも、完璧に宇宙飛行場!!
この辺の完璧さが、ディズニーランド。やっぱり楽しい~!


2004_0330disny_cameraA0163.jpg 2004_0330disny_cameraA0166.jpg


スターツアーズを、満足げに出てくると、
近くの「ミクロアドベンチャー」のファストパスの列がほぼガラガラ。
チャンス!!とばかりにファストパスゲット!!


2004_0330disny_cameraA0167.jpg


本当は、「スペースマウンテン」のファストパスと迷ったのですが、
「スペースマウンテン」は、超人気アトラクション。
超長蛇の列だったので、断念。


2004_0330disny_cameraA0068.jpg


ファストパスを2枚もゲットしたので、とりあえずは安心(←?)
前から乗ってみたかった、「ジャングルクルーズ」へ。
途中、トーテムポールらしき物が・・・


2004_0330disny_cameraA01711.jpg 2004_0330disny_cameraA0177.jpg


「ジャングルクルーズ」もさすが。
セットが凝ってるのですが・・・
壊れた船の中から・・・大仏様の頭がチラッと・・?!


2004_0330disny_cameraA0182.jpg


これが私たちの乗る船です。
左右のバランスをとるため、順序よく、奥からつめて乗ります。
私たちは、ラッキーにも一番前に乗れました。


2004_0330disny_cameraA0193.jpg


少しだけネタバレ(←これじゃわからん!?笑)
やはり、お姉さんがとても面白く、楽しめました。
大人の目線から見ても、お姉さんは、すごい。
さすが夢の国♪

そろそろ、「ビックサンダーマウンテン」のファストパス時間。
私たちは、これに乗るのは初めてです。


2004_0330disny_cameraA0209.jpg 2004_0330disny_cameraA0211.jpg


ファストパス乗り場から、並んで乗り場まで行きます。
どんどん上に登っていきます。


2004_0330disny_cameraA0215.jpg


中は、結構暗い。
「ビッグサンダーマウンテン」って、第一生命だったのか・・・(笑)


ココから、乗り場までは、あっという間。
心の準備も出来ないまま発車。
最初は、結構余裕があったものの、途中岩が迫ってくるのにビックリ。
やっぱり、こういうスリルのある乗り物は、1年に2回くらい・・・
必要かも??(笑)


「ビッグサンダーマウンテン」で、すっかり普段のストレスを発散して、(←?笑)
外に出ると、3時のパレードの準備が、始まっていました。
皆さん場所取りに一生懸命です。

私たちは、もうすぐ映画が公開されるという「ホーンテッドマンション」へ。
しかし、パレードの準備ということで、
「ホーンテッドマンション」は、一時お休みだそうです。


2004_0330disny_cameraA0216.jpg


パレードまではまだ少し時間があります。
「ホーンテッドマンション」が、駄目だったのでもう一つ行きたかった、
「パイレーツオブカリビアン」へ。
ココも比較的空いてる~と思ったら、
最初は、見えなかったビックリするくらいの長い行列が・・・
ココまで並んだので、もう後には引けません!


2004_0330disny_cameraA0217.jpg


中はかなり真っ暗。船に乗って進みます。
途中、不意打ちで「きゃぁ」なんて言ってしまいました。
このアトラクション、予想以上に楽しかったです。


2004_0330disny_cameraA0224.jpg 2004_0330disny_cameraA0230.jpg


外に出ると、パレードが始まっています。
パレードを遠くから、少し見ます。

ディズニーランドのパレード。
パレードの間は、アトラクションも空いていて、
とってもねらい目なのですが・・・やはりついつい見てしまいます。
音楽や、演出に思わずワクワクさせられます。


パレードの途中で、パラパラと雨が・・・
天気予報では、午後3時ごろから雨との事。
珍しく当たってる・・・


2004_0330disny_cameraA02331.jpg


雨で、パレードが中止になったので、今度は「ウエスタンリバー鉄道」へ。
これは、表からは想像できないアトラクションが多いディズニーランドで、
思いっきり表から見える乗り物です。(笑)
ディズニーランドの普段見ることの出来ない風景が、
見たくて乗ることに決定。
(空いてたのもあるんですけどね・・・笑)


2004_0330disny_cameraA0245.jpg 2004_0330disny_cameraA0264.jpg


鉄道の中からは、やはり、知らなかった乗り物発見。
みんなでこぐボート・・・乗って見たい!!
おッ!さっき乗った「ジャングルクルーズ」の屋根だ!


「ウエスタンリバー鉄道」を降りて、「スプラッシュマウンテン」の方へ・・・
残念ながら、本日のファストパス終了(泣)
普通に並んでも150分待ち・・・
150分って・・何時間???

雨は降ったりやんだりを2,3回繰り返したのですが・・・
雨がやむ度に、ベンチに座れるようにと、
ベンチの水滴を、拭いている従業員の方を、目撃しました。
この徹底振りに、とっても感激しました。


2004_0330disny_cameraB00221.jpg 2004_0330disny_cameraB0010.jpg


ファストパスの時間が近づいてきたので、移動。
ファストパス入り口に並び、すんなりと中へ。
中のホールで、めがねを貰いお姉さんの説明を聞きます。


2004_0330disny_cameraB0015.jpg


お姉さんの説明の後で、テレビ画面に授賞式の模様が・・・
司会のこの女性・・・誰でしたっけ???
会場に入り、3Dの世界を堪能。
最後の終わり方は、少々「きちゃない」かも??(笑)


外は、すっかり雨。
私たちも冷えてしまったので、温かい飲み物で休憩。
少し温まってから、夕方のライトアップがキレイなシンデレラ城にいきます。


2004_0330disny_cameraB0024.jpg


う~ん!!キレイです。
夜のライトアップは、もちろんキレイなのですが、
私は、この夕方のほんのりピンクなのも好きです。

昔はこのシンデレラ城。中がお買い物のストリートになっていたのに・・・
(↑何年前??)
今は違うんですね~。
シンデレラ城に入る行列が出来ていました。


シンデレラ城を思う存分写真に撮り、
アトラクションのファストパスも本日分は、ほぼ終了。
早めの夕食をとることにします。


2004_0330disny_cameraB0029.jpg 2004_0330disny_cameraB0033.jpg


夕食は、寒かったので、温かい汁物・・・と「チャイナボイジャー」にする事に。
しかし・・・考えが甘かった!
寒いのは皆さん同じ、そして早めの夕食も。
「チャイナボイジャー」の前には、結構な行列が・・・

どうしても、温まりたかったので、並ぶ事に。


2004_0330disny_cameraB0035.jpg 2004_0330disny_cameraB0037.jpg


並んで、やっと温かい麺♪
美味しい~。
おつゆがトロッとしているので、芯から温まります。

上には、なにやらゆらゆら揺れるうちわの大群が・・・(笑)

外に出てみると、すっかり真っ暗。
何だか、大きな音楽が聞こえます。
「シンデレラブレーション:ライツ・オブ・ロマンス」の点灯に間に合ったようです。


2004_0330disny_cameraB00571.jpg


シンデレラ城キレ~!!!!
雨のため、シンデレラの戴冠式が中止となったので、
近くまで行って、見ることが出来ました。


2004_0330disny_cameraB0060.jpg 2004_0330disny_cameraB0063.jpg


昼間のシンデレラも、こんなキレイにライトアップ。
夜は、大人のためのディズニーランドかも??
とても幻想的で、キレイです。


2004_0330disny_cameraB0064.jpg  2004_0330disny_cameraB0065.jpg


こんな風にどんどんライトの色が変わります


2004_0330disny_cameraB0062.jpg


シンデレラ城の周りが全部こんな感じに!!
ロマンチックです!!


2004_0330disny_cameraB0066.jpg


傘と人で、すごい混雑ですが、とにかくキレイ~。

写真を沢山撮ったのですが、二人で写真を撮る時はどうしても、
従業員の方に声をかけ、撮っていただく事になります。
雨の中でも、いやな顔一つしないで、
ニコニコと写真を撮ってくれる従業員の方に、感激。
やっぱりディズニーランドはすごい!

「シンデレラブレーション:ライツ・オブ・ロマンス」を堪能しすぎるくらい堪能して、
予定より早いけど、そろそろ退散する事にします。


2004_0330disny_cameraB0081.jpg


帰り道、入り口の20周年にも、電球が・・・


2004_0330disny_cameraB0083.jpg


昼間も素晴らしくキレイだった、お花のミッキーも、
夜になって、ライトアップされてます。


2004_0330disny_cameraB0084.jpg


最後に、大きな20周年の前で、記念撮影。
あ~楽しかった~!!


2004_0330disny_cameraB0093.jpg 2004_0330disny_cameraB0094.jpg


すっかり雨になってしまった帰り道。
時間が早いせいか、電車もすんなり座れるくらい空いてました。
今度は・・・シー??やっぱりランド??




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。